としこの駐妻生活 in タイ

年子育児中のとしこです。タイでの生活をメインに書き連ねます。

絶対食べたい!タイ・バンコクのスシローのおすすめメニュー

こんにちは!年子育児中のとしこです。

 

先日、2021年3月にオープンしたバンコクのスシローに行ってきました。セントラルワールドの7階にあります。

実は日本で行ったことがないので、初スシローをバンコクで飾ることになりました。

そのため日本の店舗と比較することができないのですが、久しぶりの回転寿司(とはいってもコロナ対策で注文方式)に大興奮しちゃいました!勢いよく注文したお皿が流れてくるので子どもも喜んでいましたよ。

 

まずはかわいいぬいぐるみ達がエントランスでお出迎えです。

f:id:khun_toshiko:20210523234008j:image

 

スシローアプリで予約していたので、その画面を見せました。

ダウンロードは以下からできます。

Android:

https://play.google.com/store/apps/details?id=th.co.akindo_sushiro.sushiroapp


iOS

https://apps.apple.com/jp/app/%E0%B8%8B-%E0%B8%8A-%E0%B9%82%E0%B8%A3/id1506722254

 

土日は特に混雑するためアプリでの予約がお勧めです。電話予約はできません。

タイ語のみなので、次の記事で写真付きで解説します。

 

メニューは公式のFacebookから拝借して掲載いたします。

f:id:khun_toshiko:20210524001840j:image

f:id:khun_toshiko:20210524001843j:image

一番お安い40Bのお皿の種類が豊富です!

 

着席して日本と同じく粉末のお茶を入れつつ…まずはお目当ての大トロ40B!!

本来は120Bの大トロが期間限定特価です!

その他は個人的にはアジ、タコ、丸ごとのヤリイカが美味しかったです。

そしてお味噌汁はあおさと海苔のお味噌汁!元々大好物なので、久しぶりに美味しくいただけました。

 

必ず最後に召し上がっていただきたいのは、デザートの「京都峯嵐堂(ほうらんどう)のわらびもち」!

きな粉がきめ細かくて滑らか、むせることもないです。それなのに40B…ありがとうございます!黒糖の蜜は付かないですが、とても美味しかったのでぜひお試しください。

 

お会計の時には人数分のスタンプカードをいただきました。来店2回目でかわいいグッズがもらえるようです。

早速当日にアプリから予約を入れましたが……週末あいているのはまさかの2ヶ月後。

皆さまもお早めに予約をしてみてくださいね!

いまは店内飲食25%までの制限があるのでテイクアウトも楽しめますよ。

f:id:khun_toshiko:20210524002824j:image