としこの駐妻生活 in タイ

年子育児中のとしこです。タイでの生活をメインに書き連ねます。

タイASQ体験レポート① Grande Centre Point Terminal21

コロナ禍前の渡航のことを書いている途中ですが、現在のASQについて気になる方も多いと思うので先に体験レポートを書いてみます。

私は2回ASQを体験しています。


① Grande Centre Point Terminal21 Bangkok - 2020年12月

 

■外の施設

ここの最大の良さはなんといっても施設が充実している!!ことです。

子ども2人連れているので走れるところを探していました。(ウォーキングのみ可という施設だと子どもが走るのも注意されるようです)

 

広めの人工芝のプレイグラウンド。

簡易的なゴール2つとボールも貸し出しがあります。

f:id:khun_toshiko:20210520003940j:image

プールサイドはのんびり寛げる環境です。

中には入れません。

f:id:khun_toshiko:20210520003901j:image

テニスコートも予約をして借りられます。

f:id:khun_toshiko:20210520003906j:image

パターゴルフものんびりできました。

f:id:khun_toshiko:20210520004051j:image

 

1日2回、1回1時間外に出られるので時間も非常に長いです。写真を見返してもどこかにバカンスに来たのかなと思えます。

※タイの規制は突然厳しくなることもあるので、いまは外に出られないホテルもあるようです。確認が必要です。

 

■部屋の設備

このホテルは洗濯機が全室についているわけではありません。

ランドリーサービスはありますが1度目のPCR検査で陰性を確認したあとから利用可能となるため、最初の1週間は手洗いです。

洗濯機が必要な方はGrand Suiteなら付いているかと思いますが、確認した方が良いと思います。

洗剤は粉タイプが1袋置いてあっただけなので、持参した方が良いです。

 

バルコニーはなく窓は開けられませんので、1回目のPCR検査が外の空気を吸える貴重なチャンスになります。

窓は広く開放感があるため閉じ込められているという嫌な感じはなかったです。

f:id:khun_toshiko:20210520010133j:image

 

■食事

日、タイ、洋から選べます。子どものメニューはほぼ固定です。

味は正直ほどほど…でしょうか、あまり期待しない方が良いです。和食だとお味噌汁が付いてくるのが嬉しかったのを覚えています。

朝はタイのお粥が美味しかったです。

スナックは最初のウェルカムスナックのみのため、お菓子は色々持ち込んだ方が気分転換に良いと思います。

デザートは新鮮なフルーツやケーキがありますが、ケーキは海外らしい甘いタイプなので私は食べませんでした。

最後の夜はレストランでコース料理をいただきます。4つのコースから選びました。

f:id:khun_toshiko:20210520005305j:image

f:id:khun_toshiko:20210520005520j:image

隔離を頑張った後の久しぶりのレストランはとても嬉しかったです。

 

■まとめ

・外の施設を楽しみたい方にオススメ!

・バルコニー、食事を重視する方には微妙