としこの駐妻生活 in タイ

年子育児中のとしこです。タイでの生活をメインに書き連ねます。

タイ生活のはじまり

みなさま初めまして。

現在タイで年子育児中の駐妻 としこです。

 

タイに赴任が決まったと夫から言われた時、まだ第二子を妊娠中でしたのでとても驚きました。

引越会社の人は「タイは行く前は不安がる人が多いけど、帰ってくる人はみんな帰りたくないって言うんですよ」と笑っていたので、住めば都というし楽しめるといいな、と前向きな気持ちになりました。

 

でも、タイでは何が買えて何が買えないのか?

生活で困ることは?

幼い子ども達を連れて気をつけることは?

暑いだろうけどどこで遊ばせたらいいの?

 

…分からないことだらけでした。

 

一方で、タイは駐在員の数がとても多いことは分かっていたので、先輩駐妻がたくさんいるはず!とすぐにネットで検索をして、色んな情報を知ることができて大変助かりました。

 

私もそんな風に何か少しでも役に立てるならば。不安を楽しみに変えられるのならば。

そんな気持ちからブログを始めてみます。

どうぞよろしくお願いします。

 

最後に。

現在はロックダウン中で外食ができない、遊び場やプールも閉鎖等不便なことは多いですが、私はバンコクでの生活をとても気に入っています。

これからタイに来られる方には、ぜひ安心していただけたら嬉しいです!

(※ 2021/5/17から店内飲食は制限付きで再開します。コロナ禍のタイの対応は非常にスピーディーです。)